BLOG

業務用エアコンの点検の重要性

今回は、「業務用エアコンの点検の重要性」についてのお話です。

ぷろぺら

義務化されている業務用エアコンの点検

フロン排出抑制法により業務用エアコンの点検が義務化されています。
フロンがオゾン層破壊の大きな原因となっていることから、すべての業務用エアコンを定期的に点検・整備しなければならないことが法律で定められているのです。
定期的な点検を行なわないと、業務用エアコンは最適な性能を発揮できず、冷房効率やエネルギー効率、さらには二酸化炭素の排出に関わるさまざまな問題を引き起こす可能性があります。

業務用エアコンの点検

まずエアフィルターや熱交換器、ダクトなど、本体内部のすべての部品の目視点検を行ないます。
次にエアコンユニットが正常に機能していることを確認するために、冷媒圧力試験、水圧試験、空気の流れ試験などの一連のテストを実施します。
このような点検を通して、業務用エアコンのトラブルを未然に防止します。

定期点検もお任せを!

定期点検はもちろん、エアコン取り付けなどのエアコン工事も承っています。
各種ご依頼は、埼玉県東松山市のNextStage株式会社にお問い合わせを。

お問い合わせ

空調設備工事なら埼玉県東松山市のエアコン専門業者『NextStage株式会社』へ|求人
NextStage株式会社
〒355-0005
埼玉県東松山市大字松山1820番地3
TEL:090-7203-7409 FAX:0493-81-6755
[営業電話お断り]

関連記事一覧