BLOG

業務用エアコンの買い替え時期の目安

今回は、業務用エアコンの買い替えを検討されている方のために、買い替え時期の目安についてご紹介します。

ちいさ業務

業務用エアコンの買い替え時期の目安

業務用エアコンの最適な性能と効率を確保するためには、買い替え時期を見極めることが大切です。
一般的に、業務用エアコンは10年以上経過したら交換したほうがいいといわれています。
10年前後でユニットの効率が大幅に低下する傾向があるためです。

買い替えが必要な業務用エアコンのトラブル

「冷媒ガスが漏れている」「コンプレッサーが故障している」
このような場合は、修理より買い替えをおすすめします。

エアコンの効きが悪い

冷媒ガスが漏れていることが原因の場合は、買い替えをおすすめします。

異常音や振動がある

室外機から大きな音がする、激しく振動するなどの不具合がある場合は、コンプレッサーの故障が考えられるので、買い替えをおすすめします。

 

といってもトラブルの原因を特定するのは難しいものです。
買い替えるか迷ったときは、お気軽にご相談ください。

業務用エアコン工事は弊社にお任せを

業務用エアコンの取り付け工事のことは、埼玉県東松山市のNextStage株式会社にお問い合わせを!

お問い合わせ

空調設備工事なら埼玉県東松山市のエアコン専門業者『NextStage株式会社』へ|求人
NextStage株式会社
〒355-0005
埼玉県東松山市大字松山1820番地3
TEL:090-7203-7409 FAX:0493-81-6755
[営業電話お断り]

関連記事一覧