コラム

column

エアコン代を節約するための3つの方法

こんにちは!埼玉県東松山市で、家庭用エアコンや業務用エアコンのエアコン取り付け工事を行っているNextStage株式会社です。
今回は、エアコン代を節約するための方法を紹介していきます。
エアコン代を節約するには、普段の使い方を意識することが重要です。
ちょっとした工夫によって、エアコン代の節約につながります。
ぜひ参考にしてください。

実はこまめに止めるのはNG

ふぃるたー
エアコン代を節約したいと、こまめに止めてしまっていませんか。
その行動、逆効果の可能性があります。
実はエアコンは設定温度になるまでが、最も電気を消費するとされているのです。
そのため短時間のうちに何度もエアコンを止めたりつけたりすれば、電気使用量が多くなってしまいます。
家の中の温度を安定させることによって、エアコン代の節約につながっていくことでしょう。

つけっぱなしもNG

エアコンをこまめに止めるのはNGですが、だからと言ってつけっぱなしも良くありません。
エアコンを長時間にわたってつけっぱなしにしておくと、それだけ電気が消費されていきます。
ではどのようなケースなら、エアコンをつけっぱなしにしておいても良いのでしょうか。
ポイントは時間です。
たとえば短時間のお出かけの際は、エアコンをつけっぱなしにしておいたほうが電気の消費を抑えやすくなります。
30分程度の散歩や買い物の際は、エアコンをつけっぱなしにしておくのが良いでしょう。
30分を超えるような長時間のお出かけなら、エアコンを止めておいたほうがエアコン代の節約につながります。

エアコンを交換するのがおすすめ

「エアコン代をもっと抑えたい」と考えるなら、エアコンの交換を行ってみるのも良いでしょう。
エアコンは日々進化を続け、省エネ性能に優れた製品が販売されています。
省エネ性能に特化したエアコンに交換することによって、大きな節約効果が期待できます。
一口にエアコンと言ってもさまざまな種類が存在するため、どれにすれば良いのか悩むことがあるかもしれません。
そんなときは、ぜひNextStage株式会社にご相談ください。

新規お取引先を募集中しています

まかせ
エアコンの交換や新設、移設などをご検討の際は、ぜひNextStage株式会社にご相談ください。
熟練の技術を持つスタッフが、スピーディーな施工を実現します。
幅広い施工に対応しているため、お客様のご要望に沿った施工が可能です。
お客様にご満足いただけるよう、徹底サポートを行いますので気になることがあれば何なりとご相談ください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。