コラム

column

業務用エアコンのココが良い!その魅力とは

こんにちは!埼玉県東松山市で、家庭用エアコンや業務用エアコンのエアコン取り付け工事を行っているNextStage株式会社です。
皆さんは業務用エアコンの魅力について、知っているでしょうか。
実は業務用エアコンには、さまざまなメリットが存在します。
業務用エアコンに関する知識を得ることによって、エアコン選びをする際の参考になるはずです。

耐久性に優れている

業務
業務用エアコンの大きなメリットと言えるのが、耐久性に優れている点です。
業務用エアコンは飲食店・ホテルなど、多くの人が利用する場所で何度も使われることが想定されています。
そのため家庭用エアコンに比べて耐久性が高いとされ、長持ちしやすい特徴があるのです。
一般的に家庭用エアコンの寿命は10年程度、業務用エアコンは15年程度と考えられています。
もちろん使い方によって寿命は変わってくるのですが、長持ちしやすさを重視するなら業務用エアコンを選んでみると良いかもしれません。

室内のコンセントが不要

次のメリットが、室内のコンセントが不要である点です。
家庭用エアコンを設置する際にネックになりがちなのが、コンセントの位置です。
家庭用エアコンを取り付ける場所の近くにコンセントが無い場合は、コンセントの増設工事が必要となります。
そのため壁の見た目が大きく変わってしまい、住人の価値観によっては違和感を抱くことがあるかもしれません。
対して業務用エアコンの場合は、室外機まで電源線を持っていく形となります。
そのためコンセントの増設について、考える必要が無くなるのです。
すっきりとした見た目を好むなら、業務用エアコンのほうが向いている可能性があるでしょう。
業務用エアコンの場合は、家庭用エアコンとは異なる施工の流れが存在します。
気になった際は、気軽にNextStage株式会社にご相談ください。

NextStage株式会社にご相談ください!

てはーと
家庭用エアコンや業務用エアコンの新設・交換のご予定があるなら、NextStage株式会社にご相談ください。
NextStage株式会社は、戸建て住宅・アパート・ビル・店舗といった多彩な現場での施工の経験があります。
そのため家庭用エアコン・業務用エアコン、どちらの扱いも心得ています。
多彩な実績があるNextStage株式会社になら、安心して施工をお任せいただくことが可能です。
家庭用エアコン・業務用エアコンには、さまざまな種類がございます。
迷った際は、気軽にご相談いただけると幸いです。
まずは電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。