コラム

column

エアコン工事を依頼するならタイミングが重要!

こんにちは!埼玉県東松山市で、家庭用エアコンや業務用エアコンのエアコン取り付け工事を行っているNextStage株式会社です。
エアコン工事を依頼するタイミングと聞いて、どの時期をイメージするでしょうか。
実はエアコン工事を依頼するのに、ベストな時期が存在します。
ベストな時期に依頼することによって、多くのメリットを受け取ることができるでしょう。
ぜひ参考にしてください。

9月から10月ごろがベスト

しろ
エアコン工事を依頼するなら、9月から10月ごろがベストな時期です。
秋の9月から10月は気温が落ち着いている時期と言え、春に比べれば人の動きも少ない傾向があります。
そのため手が空いている会社が多く、何かとメリットの高い時期と言えます。
異常気象が原因で夏のように暑かったり冬のように寒かったりすれば、また状況は変わるかもしれません。
ただよほどの事情が無い限り手が空いていることが多いため、エアコン工事を依頼するならぜひ9月から10月ごろをご検討ください。

閑散期にエアコン工事を依頼するメリット

閑散期にエアコン工事を依頼するメリットは、主に2つ存在します。
まずは予約を取りやすいこと、次に条件の交渉がしやすくなることです。
閑散期は施工の予約が取りやすく、費用を含めた条件の交渉もしやすい時期です。
そのため依頼する側にとっては、メリットの高い時期といえるでしょう。
ちなみに春の3月から4月ごろ、夏の暑い時期の依頼はおすすめできません。
3月から4月は新生活スタートの時期です。
そのためエアコン工事の需要が高くなります。
夏はエアコンの交換の需要が高くなるため、予約が取りづらくなる可能性があります。
なるべくなら閑散期を狙って、エアコン工事の依頼を検討していきましょう。

そろそろエアコンを交換してみませんか

あげる
NextStage株式会社では、エアコン工事のご要望があるお客様を募集しています。
「最新の機能を持ったエアコンを使ってみたい」「古くなったエアコンはもう使いたくない」そんな気持ちを感じていないでしょうか。
NextStage株式会社のスタッフが、お客様のご要望にお応えします。
経験豊富なスタッフが所属しているため、安心感のある施工が可能です。
エアコン工事の際には高品質な施工を心がけるのはもちろん、安全対策も徹底し行っています。
高品質かつ安全性の高い施工をお望みなら、ぜひNextStage株式会社にご相談いただけると幸いです。
まずは電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。