コラム

column

エアコン工事の流れについて詳しく紹介します!

こんにちは!埼玉県東松山市で、家庭用エアコンや業務用エアコンのエアコン取り付け工事を行っているNextStage株式会社です。
今回は、エアコン工事の流れについて紹介していきます。
当日の流れについて、詳しく知りたいと感じている人は少なくないのではないでしょうか。
どんな感じなのか、詳しく知っていきましょう。

まずは問い合わせ

ふつう
エアコン工事を依頼するには、まず問い合わせを行うことが大切です。
気になる会社を3つ程度に決め、営業時間を確認してから電話してみましょう。
営業時間を過ぎると、電話に出てもらえない可能性があります。
そのためなるべくなら、営業時間内での問い合わせをご検討ください。
お問い合わせフォームを使う方法もあります。
お問い合わせフォームは24時間対応しているため、早朝や深夜でもメッセージを送れます。
ただ担当者がメッセージを確認するまでに、時間がかかる可能性があるためご注意ください。

見積もり

担当者と連絡がついたら、現地調査の予約を入れます。
担当者に都合の良い日時を伝えてください。
現地調査では、見積もりの担当者が直接現地まで行きます。
エアコンの交換の際はエアコンがある場所、新設の際は取り付けの予定がある場所をなるべく片付けておくと良いでしょう。
ちなみにNextStage株式会社では、見積書の発行を無料で行っています。
エアコン工事をご検討の際は、ぜひ気軽にご相談ください。

施工開始

契約・打ち合わせ、当日の予約などを経て、施工が開始されます。
打ち合わせによって多くの説明がされていますが、少しでも気になることがあれば担当者に気軽に質問してみましょう。
気になることをそのままにすると不安を感じるようになってしまうため、ストレスの蓄積につながります。
心の健康を考えるなら、決して良いこととは言えません。

NextStage株式会社にお任せください

芽
エアコン工事のご予定があるなら、NextStage株式会社にお任せください。
丁寧・親切なスタッフが、高品質なエアコン工事を実現します。
エアコンは豊かな暮らしを実現するのに、欠かせない存在です。
万が一壊れてしまうことがあれば、心と身体にとって大きな負担となります。
最悪の事態を避けるためにも、まずは1度プロにご相談ください。
プロ目線による点検を行い、今の状況に合ったベストな提案を行います。
まずは電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。